除毛剤

テレビCMで、除毛ムースのヴィートを知り、「いいかも!」と思い、使ってみました。
結果は……う〜ん、剛毛にはイマイチ、細めのむだ毛にはGOOD!というところかな。

 

私は膝下とワキに使ったのですが、どちらもかなりの剛毛なので、キレイには除毛できなかった……もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、膝下を処理した時に余ったムースを膝上の細めのむだ毛に使ってみたら……すっごくキレイに処理できましたexclamation
私のむだ毛クンは、細めといってもかなり長いので目立つんです。
だけど、これを下手に処理して剛毛に変身したらイヤだな〜と思って、処理を控えていたんです。
でも、ヴィートで除毛したあとは、新しいむだ毛が生えてくるのも遅かったし、濃くもなっていなかったグッド(上向き矢印)
これからは、膝上はヴィートで処理しようかな?

 

ちなみに、除毛ムースや除毛クリームにありがちなキツイ臭いも、ヴィートではそんなに気になりませんでしたるんるん
まあ、多少はしますけどね……。

 

今回はヴィートのムースタイプを使ったんですけど、次はクリームタイプを試してみようかな。

 

脱毛器 ランキング

続きを読む≫ 2014/11/18 12:27:18

えーっと、今回はむだ毛の脱毛からチョッピリ脱線します……でも、まあキレイなラインから飛び出た眉毛もむだ毛って言えば、むだ毛になるのかなexclamation&question

 

横浜そごうにある眉スタイリングの専門店<アナスタシア>に行って参りました。
わたしは不器用なので、自分で眉を整えるのが苦手なんですね〜。
で、今までもメイクアップの専門店で整えてもらっていたんですけど、そこはシェイバーで整えるので、それだとすぐに元通りになっちゃうふらふら
それで良い方法はないかなって探していたら、眉毛の長さを活かすというアナスタシアの噂を聞いて……。

 

まず、予約を取ると(1ヵ月半先まで埋まってたexclamation×2)、予約日の3週間前から眉の手入れはしないように言われました。ある程度生えてないと、施術できないそうです。
で、ボサボサの眉でお店にいくと……まず、簡単なカウンセリング(って程でもないけど)を受けました。
で、それからワックスによる不要な毛の脱毛どんっ(衝撃)
たぶん、ここが他の眉スタイリングと違う点なんじゃないかな?
ワックス脱毛は、思っていたほど痛くなかったですよ。個人差があるのかもしれないけど、わたしは全然問題なしるんるん
脱毛後の赤みもすぐに消えたし……手(チョキ)
これなら、1ヶ月半に1度くらい(お店のお勧めは40日後の来店だけど、そもそも予約が取れないあせあせ(飛び散る汗))手入れすれば大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
わたしみたいな不器用な人、眉の手入れが面倒な人にはいいんじゃないかな?

 

気になるお値段は、初回が4600円(だったかな?)、次回からは少し安いそうです。
あと、こういう店にありがちな手入れ用品や化粧品の「お勧め」だけど、わたしは元々買うつもりでいったので、その「しつこさ」(笑)はわかりません。
でも、たぶんそんなに勧めはしないんじゃないかな?

 

以上、アナスタシア体験談でした。
また、このあとの手入れのしやすさ、伸びたあとの様子なんかも報告しますね

 

続きを読む≫ 2014/11/18 12:26:18

脱毛するクリニックやエステサロンによっても違うでしょうが、ルニクス脱毛の施術の流れは、だいたい以下の通りです。

 

@光が目に入らないように、アイマスクをする。

 

A脱毛する部位を消毒する。

 

B脱毛する部位のむだ毛を剃り、ジェルを塗る。

 

Cルニクス脱毛の機械を当てる。

 

Dジェルを拭い、患部を冷やす。

 

 

腋の下だと両方で約30分、脚だと膝下で1時間くらいかかるそうです。
詳しくは、クリニックorサロンで訊いてね!

続きを読む≫ 2014/11/18 12:25:18

ルニクス脱毛とは、ひと言でいえば、光脱毛のことです。
つまり、むだ毛に光を当てることで、脱毛する方法っていうわけ!

 

最大のメリットは、そのスピード!
1分間に約200本のむだ毛を処理できます(通常の医療レーザー脱毛だと約10本だそうです)。

 

痛みは「輪ゴムではじかれた程度」ということなので、これはレーザー脱毛と一緒かな?

 

一度でたくさんのむだ毛を処理できるので、費用も時間も少なくて済むようです。

 

なかなかスグレモノのようですね!? ご検討あれ!

続きを読む≫ 2014/11/18 12:24:18

『カミソリを使用すると毛が濃く太くなる・・・』

 

『けっこう剛毛な方・・・』

 

『肌が弱くてピリビリする・・・』

 

『安心して使える脱毛剤が欲しい・・・』

 

そんな方に最適の商品があります!

 

★医薬部外品の脱毛剤『シャルメリア』★というそうです。

 

 

ロングセラーの除毛剤「シャルメリア」……医薬部外品だそうです。
「ロングセラー」だと、安心して使えそう♪
使ったことのある方の感想をお待ちしております♪

 

 

続きを読む≫ 2014/11/18 12:23:18